ビューティ情報『おでこの"しわ対策"!頭皮にも注目して、老け顔をふせごう!』

2018年1月24日 16:00

おでこの"しわ対策"!頭皮にも注目して、老け顔をふせごう!

そうすることで、本当に肌が必要とする水分が十分に吸収されるのです。

クリームまで工程が終わったら、せっかく入れた潤い成分が出ていかないようにオイルでふたをしてあげます。植物性の良質なオイルをなじませるようにつけて、水分の蒸発を防ぎましょう。これで寝ている間や出かけている間の乾燥対策はバッチリです。

おでこのたるみは頭皮にも原因がある
shutterstock_585551498


おでこのたるみの原因はおでこだけにあるわけではありません。おでこにつながる部分である頭皮にも、原因がある場合は非常多いです。頭皮が硬くなっていると、おでこに負担を与え、おでこがたるむ原因になりやすくなります。

こうならないために、頭皮のケアを日ごろからしてあげることで、おでこのしわの改善につなげることができるのです。
おでこだけでなく、その上の頭皮にまで着目して、しわ対策をしていきましょう。

頭皮を柔らかくしておでこの負担を下げる
shutterstock_192633185


頭皮の状態をよくするには、なんといっても硬くなった頭皮を柔らかくしてあげることが大切です。頭皮が柔らかくなれば、おでこにかかる負担は減り、顔全体のリフトアップにもつばがります。紙の質アップにもつながりますし、いいことづくめですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.