ビューティ情報『もうすぐバレンタイン!今からでもできる!「女子力アップ術」5つ』

もうすぐバレンタイン!今からでもできる!「女子力アップ術」5つ

2018年2月11日 20:00
 

いよいよバレンタインが近付いてきましたね。史上最高のバレンタインにするべく、今からでもまだ間に合う5つの女子力アップ術をご紹介します。すぐに実践できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

チョコも大事だけど”自分のこと”も忘れずに!

関連リンク

・パーティー、お出かけ、浴衣・・・特別な日のスペシャルアレンジ集
・シェルネイルで一足先に夏気分!涼しげなネイルデザイン特集
・“ゆめかわいい”がテーマ!『It NAIL FUN!FUN! Collection』誕生
shutterstock_570666751 (1)


もうすぐバレンタイン!世間はバレンタインムードが高まっていますよね。そんなバレンタインに向けて、手作りチョコにしようか、有名店のチョコを購入しようか、と考えるだけでワクワクしちゃいますよね。

でもチョコのことだけを考えて、自分自身の準備を忘れていませんか?バレンタイン当日に慌ててしまわないように、今からでもまだ間に合う「女子力アップ術」をご紹介します。

①お肌の集中ケア

shutterstock_755246347


バレンタインのこの時期、乾燥がひどくお肌もカサカサになりがち。バレンタインに勝負をかけるという方は、バレンタインまでの残りの期間はお肌を集中ケアしましょう。日頃行っているお肌のケアに加え、パックや美容液などのお肌に潤いを与えてくれるアイテムを積極的に使ってあげるのがベスト。

ちょっと奮発してリッチなケアをしてあげてもいいですね。また短期間で効果が表れるといった美容アイテムを探してみるのもオススメ。日頃のお手入れよりも手をかけてあげた方が、効果を感じられやすいでしょう。

さらにお顔のケアに加え、ボディのケアも忘れずに。高保湿タイプのクリームやオイルを使って、もちもちしたお肌をキープしておきたいもの。お肌のために、部屋には加湿器を置いて乾燥した環境を作らないようにすることも大事。バレンタインに向けて今からすぐに実践しておきましょう。

②指先まで抜かりなく!

shutterstock_796586089


男性は指先まで結構チェックしています。なんといってもチョコを渡す時に手元を必ず見ますよね。その時に乾燥した指先でささくれていたり、爪が割れていたら残念なムードになってしまうかも。そうならないためにも指先までケアをしておきたいですね。

まずネイルは女性ウケより男性が好みそうなネイルのデザインがベター。バレンタインの日は”お相手の男性が好きな女性のタイプ”を演出した方が、成功のカギ♡シンプルやナチュラルなデザインで、バレンタインを意識したカラーを取り入れてもいいですね。ネイルをした後はネイルオイルで保湿することも忘れずにしておきたいケア。香り付きのネイルオイルなら女子力も高まりそうですね。指先までしっかりとお手入れをしてバレンタインに臨みましょう。

③ヘアサロンに行っておく

shutterstock_88781662


バレンタインの日に髪がプリンになっていることに気づいても時すでに遅し…。そのために前もってヘアサロンで、ヘアカラーやヘアケアをしておきましょうね。ヘアケアはトリートメントをしてもらい、サラサラなヘアーを手に入れておきたいものです。

でもどうしてもヘアサロンに行く暇がないという方は、最終手段の帽子を使って隠しちゃう裏ワザも!乾燥して髪がバサバサという方は簡単なヘアセットをしてかわいくまとめて、上手に女子力をアピールして。

④チョコのラッピング

shutterstock_514938565 (1)


自分磨きを完ぺきに済ませて、チョコも準備ばっちり!そこでもうひと頑張りして女子力をアップさせておきたいのが”ラッピング”。手作り派の方にはラッピングもこだわって準備しておきたいポイント。

ラッピングというと難しく感じられるかもしれませんが、最近は100均でもおしゃれで簡単にラッピングできるグッズがたくさん売られていますよね。お相手の男性に合うイメージのラッピンググッズを用意して心を込めてチョコを包んであげれば、きっと想いは伝わるはず。

せっかく頑張って作ったチョコも、雑なラッピングでは食べる気も失せてしまうので、ラッピングは手を抜かずに準備しておきましょう。

バレンタイン当日のシュミレーション

shutterstock_515518624 (1)


さあ、最後はバレンタイン当日のシュミレーションをしておきましょう。いつ、どのタイミングで渡す?仕事終わり?デート中に?など、渡すお相手によって様々なシチュエーションになります。この日ばかりは女子が主導権を握って最高なバレンタインを過ごしたいもの。

でもガツガツした感じや、段取り悪く気まずい雰囲気にならないためにも、当日のシュミレーションはしておくべきですよね。”計画性を感じさせずに計画を練る事”ができる女子こそバレンタインを成功に導ける女子力高めの女性。今からでもまだ間に合うので、ぜひシュミレーションは忘れずに!

女子力をアップさせて史上最高のバレンタインを!
shutterstock_363650111


ご紹介した女子力アップ術は、今からでもまだ間に合う事ばかりなので、ぜひ諦めずに自分磨きをしてバレンタインを迎えましょう。1年に1回女子が積極的に行動して想いを伝えられる特別な日。

普段は奥手な女子でも、バレンタインだからこそ勇気をふりしぼって好きな人に想いを伝えてみたいという方もいるはず。ハッピーなバレンタインを過ごすには、前もって準備しておく事が成功につながります。女子力を上げて、史上最高なバレンタインを過ごせますように♡

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.