ビューティ情報『憧れられるいいオンナ!「いい香りのする女子」で”美しいオーラ”を振りまこう!』

憧れられるいいオンナ!「いい香りのする女子」で”美しいオーラ”を振りまこう!

2018年2月12日 18:00
 

ふわっといい香りのする人ってとても魅力的。女子力が高くて、香りで印象付ける事ができる人って憧れますよね。そんな「いい香りのする女子」の条件教えます!

「香り」は絶対的な”モテ”要素!

関連リンク

・【紫外線対策ケア】NOTシミ!UVカットメイク&スキンケア
・若々しい印象でいられる!「声の老化」を防ぐ方法
・乾燥肌は日焼けしやすいって本当?正しく日焼け止めを使って美白肌へ
shutterstock_670525174


すれ違った瞬間ふんわりと香る素敵な匂い。そんな「いい香りのする女子」に憧れませんか?いい香りがする人って普段何をしているの?どんなことをすれば素敵な香りを身にまとえる事ができるの?

そのいい香りのする女子になれる条件をご紹介します。誰からも憧れられるいいオンナになりたい方は要チェックですよ!

1.柔軟剤にこだわっている

shutterstock_510915691


洗濯をする時に使う柔軟剤。柔軟剤にこだわりを持っている人って、女子力が高いと思いませんか?いろいろなメーカーからたくさんの香りが出ている柔軟剤。その中から自分好みの柔軟剤を選んだり、その日の気分や洗濯するものによって使い分けていたらどうでしょう?いつもの洗濯という日常的な事を楽しむ事に変えている、素敵な女子に見えますよね。

服を脱ぎ着する時や動いた時に優しい柔軟剤の香りがすると思わず振り返ってしまいそう。でも匂いのキツイ柔軟剤や使いすぎは周りが不愉快な気持ちになることもあるので気をつけて。柔軟剤で服もふんわり軽やかな着心地になり、弾むような気持ちでお出かけしたいですね。

2.香りの良いクリームでボディケア

shutterstock_609964562


毎日お風呂上がりに塗るボディクリームを、香りのするボディクリームに変えてさりげなくいい香りのする女子に。ボディクリームは香りが長く持続するタイプのものを選べば、香水ほど刺激が強くなく優しい香りをまとう事ができますよ。

夜に使うならラベンダーやフローラル系のリラックスムードを高めてくれる香りがオススメ。またボディクリームでお肌のケアも入念にしている人ってポイントが高いですよね。

お風呂を出てからマッサージをしながら香りを楽しみ、リラックスする至福の時間を設けてみてはいかがでしょうか?

3.アロマディフューザーでお部屋もいい香り

shutterstock_741684532
香りを大切にしている人は部屋で過ごすときもいい匂いの中で過ごしています。アロマディフューザーを使って、アロマの漂う空間づくりをしていたり、部屋にはルームフレグランスを置いて常に香りを美しくすることを心がけているもの。

そうすると自然と部屋をキレイに保とうとして片付けを日頃から行うようになり、魅力溢れる女子になる事ができるはず。お家に招いた時に「いい香りがするね」と言ってもらえるように、普段からいい香りの中で暮らしたいですね。

4.ヘアから放たれる香りにドキッ♡

shutterstock_763107958


髪からいい匂いがする人って、異性問わずドキっとしてしまいませんか?そんな女子はきっとシャンプーやアウトバスで使うヘアケアにいい香りをチョイスしているのです。

髪もサラサラになっていい香りにもなれちゃういいことづくしなので、ぜひ口コミや雑誌などでチェックして、ドキッとさせることのできるヘアアイテムを選びたいですね。食事の時や仕事で気合いを入れて髪をまとめたり、それをほどいた時に、ふわっといい香りを広げていい女感をかもしだして♩

5.手や指先も気を抜かないで

shutterstock_713110171


冬場の乾燥が気になるこの時期に手は荒れがち。そこで活躍してくれるハンドクリーム。ハンドクリームは持ち運びがしやすいので気軽に香りも楽しむ事ができますよね。

朝の気分によってその日のハンドクリームを選んだり、シチュエーションに合わせてハンドクリームを使い分けるなんていうのも素敵ですよね。香りも様々あるのでコレクション気分でいろいろな香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

疲れたときの気分転換にハンドクリームを塗って、香りを嗅いでリフレッシュする効果も期待できるので、バッグにオフィスにそれぞれ持っておきたいアイテムですね。

さらにハンドクリームのほかにもネイルオイルもオススメです。ネイルオイルは爪にちょんちょんと塗って、爪や爪の周りを保湿してケアしてくれるもの。ネイルサロンでネイルをした後に塗ってくれますよね。そのネイルオイルも香り付きのアイテムがあるのです。

指先からいい香りがすれば、美意識高い女子であること間違いナシですよね!ケアも香りも楽しめるネイルオイルはポーチに忍ばせておいて、女子にとっての定番アイテムにしたいですね。ポリッシュタイプよりスティックタイプの方が持ち運びには便利ですよ。

いい女は香りで印象付ける♩香りをまとって身も心も美しいオーラを放って!
shutterstock_618265658


いい香りのする女子の条件に全て当てはまっていた方もそうでない方も、明日から意識するだけできっと今よりもよりいい女になれます。香りはその人を印象付ける大事な要素でもありますよね。

身近で溢れている香りだからこそ「あの人の香りがする」と思わせることができたら、もう魅力的な女子になっていることでしょう。疲れた時やイライラした時にもリラックスさせてくれる効果もあるので、あなたのお好みの香りを探してみて。いい香りに包まれて美しいオーラを振りまいちゃいましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.