ビューティ情報『走れば変わる!確実に”ダイエット”に効く「ランニング方法」とは?』

2018年2月19日 14:00

走れば変わる!確実に”ダイエット”に効く「ランニング方法」とは?

夜ランニング派の人は昼食をしっかり食べてからランニングすることで志望燃焼効率高まります。ランニング後の食事に大切なのは、量より質!程よく筋肉質なヘルシーボディになりたい人は、運動後にたんぱく質をとることで筋肉になってくれます。

4.はじめは3日に1回でOK

shutterstock_638408905


いきなり「今日から頑張って朝晩毎日走ろう!」と志すのはやめましょう。筋肉は疲れるとやせ細り、痩せにくくなってしまいます。はじめのうちは筋肉痛もあるのでしっかり筋肉を休ませてあげましょう。
朝ランor夜ラン、ダイエットに適しているのはどっち?
shutterstock_582993112


結論からいうと、朝ランも夜ランもダイエットの効果は変わりません。朝ランで代謝を上げることで日昼に代謝を上げることができますが、普段運動しない人が無理に朝ランすると貧血やケガを起こしかねません。

朝の忙しい30分は貴重ですし、なによりランニングは継続することで効果を得ることができるので朝ランにこだわりすぎる必要はありません。毎日の生活リズムの中に無理なく取り入れて、続けられるようにしましょう。

痩せる走り方とは?正しいフォームで走ろう!

1.準備運動はしっかり

shutterstock_285592919


フォームが乱れるとかえって脚が太く見えてしまう場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.