ビューティ情報『走れば変わる!確実に”ダイエット”に効く「ランニング方法」とは?』

2018年2月19日 14:00

走れば変わる!確実に”ダイエット”に効く「ランニング方法」とは?

まずは準備運動をしっかりと行いましょう。上半身がしっかりほぐれていないと、脚だけに負担がかかって脚が太くなったり疲れやすかったりします。無理に反動をつけて筋を伸ばさず、ゆっくりと体の重みでほぐすイメージで行いましょう。

2.全身を使って走る

shutterstock_112330751


あごを引いてしっかり正面を見据えましょう。かかとから腰骨の下あたりに着地するように意識して走りましょう。腕は、肩甲骨から後ろに引くのがポイント。胸を開いて走ることで下半身だけでなく全身で走るフォームになります。

全身で走ることで体のバランスを崩すこともなく、一箇所に負担をかけることもなく走ることができます。
継続するためには、正しいフォームで走ることがとても大切になります。

「ランニング」で痩せる体の”土台”をつくろう!
shutterstock_750274864


ここまで、ダイエットに適したランニング方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?ランニングは美肌づくりと似ていて、内側から支える土台を作ることができます。美肌づくりにはある程度お金がかかりますが、ランニングにはお金がかかりません。

次の週末に早速気持ちのいい公園や川沿いを走ってみてはいかがでしょうか?気分爽快で、休日をエンジョイできること間違いありません!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.