ビューティ情報『やりすぎ感のない“ナチュラルメイク”。それは日ごろの努力のたまものなのです』

やりすぎ感のない“ナチュラルメイク”。それは日ごろの努力のたまものなのです

2018年3月5日 08:00
 

ナチュラルメイクといえば、男女ともに受けがよく、どんな場所にもわりとなじみやすい定番メイクですよね。ですが、ナチュラルメイクほど難しいものはない!と女性なら多くの人が知っているはずではないでしょうか。ナチュラルメイクは、ともするとただの薄いメイクになりがちですし、やりすぎてはもちろんナチュラル感が失われます。

そしてナチュラルメイクには、実は日ごろの努力がとっても重要。なんといってもナチュラルに美しく仕上げるためには、素肌そのものが美しいことが一番の近道なのです。日ごろからスキンケアを怠らず、マメにお手入れしていれば、ナチュラルメイクも怖くない!!あっという間に仕上がりますよ。

ナチュラルメイクは“土台”が重要
woman smiling while applying powder puff


ナチュラルメイクに重要なのはなんといっても土台、つまりベースメイクです。ベースメイクが塗り固めたようなメイクだと、そもそも全くナチュラルに見えませんし、部分的に剥げてきたときは汚くすら見えてしまいます。それくらい、ベースメイクナチュラルメイクにとって、とても重要なものなのです。

そして、ベースメイクの出来を左右するのが、そもそもの素肌の綺麗さ。肌自体の質が良ければ、メイクのノリもよくなりますので、ファンデーションが少しでも綺麗にのるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.