ビューティ情報『やりすぎ感のない“ナチュラルメイク”。それは日ごろの努力のたまものなのです』

2018年3月5日 08:00

やりすぎ感のない“ナチュラルメイク”。それは日ごろの努力のたまものなのです

結果、綺麗なナチュラルメイクをつくりやすくするのです。

まずは“お肌の保湿”をしっかりと
Facial Mask


ナチュラルメイクのためには、まずは保湿がしっかりとなされた質のいいお肌を維持しましょう。お風呂上がりに何となくパパッと済ませていると、毎日の積み重ねでいつの間にか肌の水分が失われ、化粧のりが悪くなっていることがあります。まずはお肌の保湿をしっかりとしていくことを心がけましょう。

しっかりと保湿された肌は、表面のかさつきがないので、化粧下地がよくのります。その結果ファンデーションのノリもよくなるのです。


乳液・オイルで肌を柔らかく、でこぼこをなくそう
乳液


肌の表面を整える方法としては、乳液やオイルで肌を柔らかくしていく方法があります。肌の表面はどうしても微細な凹凸があり、その部分を埋めていくことで、肌が次のアイテムを受け止める際の刺激が減っていくことになります。さらに、乳液やオイルが肌の質を柔らかくしてくれます。これによって、ナチュラルメイクものりやすくなりますし、崩れにくくなるので、普段乳液やオイルを使っていない人はぜひ、スキンケアに取り入れていってくださいね。

メイクが浮かない下地作り、自分の肌質を見極める
Girl with a good clean skin in a gray shirt


メイクが浮かないための下地作りは、自分の肌質と相談することが最重要課題。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.