ビューティ情報『難しいことは一切なし!“小顔”になれる毎日の習慣』

2018年3月12日 18:00

難しいことは一切なし!“小顔”になれる毎日の習慣

ついついしてしまいがちな、顎や顔周りを覆う動作には注意が必要です。

2. 首・肩のマッサージ
shutterstock_524866864


小顔になるためには、もちろん顔全体のマッサージも重要となってきますが、顔だけでなく首や肩も一緒にマッサージをしてあげることによって、さらに小顔効果がアップします。

毎日の仕事や家事などで疲労が溜まり、首や肩が凝っている状態が続いてしまうと、顔へと向かう血液の循環が悪くなり、顔を大きく見せてしまいます。

リラックスのできる入浴時や入浴が終わったあとに、じっくりと1日の疲れを落としながら、首や肩をマッサージしてみてください。首や肩のコリをマッサージでなくすことによって、血液の循環もよくなり、顎のラインがより綺麗になって小顔に見える効果があります。


3. 左右交互に噛む
shutterstock_728012149


食事をする時に、左右どちらかに偏って食べ物を噛んでいるという方は、左右交互に均等に噛むことをオススメします。ずっと左ばっかりで噛んでいるといった方は、左の片方の顔の筋肉ばかりが発達してしまい、顔全体が左右不対称となってしまいます。

顔の左右どちらかの筋肉が発達し過ぎて、片方だけが大きく見えてしまうと困るので、食事をする時には左右交互に噛むことを意識してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.