ビューティ情報『捨てるなんて言わないで!余った化粧水はスキンケア以外で活用しよう!』

2018年4月28日 16:00

捨てるなんて言わないで!余った化粧水はスキンケア以外で活用しよう!

作り方は、至ってシンプル。スプレーボトルに余った化粧水とホホバオイル or スクワランオイルを入れてよく振れば、完成!パサついた髪をしっとりさせてくれるでしょう。

ホホバオイルやスクワランオイルがなければ、余った化粧水をそのまま使用することもできます。または、精製水で薄めてから使うのもOK!しっとりしたヘアミストになり、寝癖直しにぴったりです。

その他、余った化粧水をシャンプーに混ぜて使うことで、髪をさらさらにする効果も期待できます。

5. 鏡のくもり止めにする
鏡のくもり止めにする
出典:byBirth
最後に、生活の中に取り入れたい知恵をひとつ。アルコール入りの化粧水が余っているなら、鏡のくもり止めとして活用しましょう!化粧水を含ませたコットンで鏡を拭くと、スルスルと汚れが落ちるのと同時に、くもり止め効果も発揮してくれます。

また、水垢が気になる洗面台のお掃除にも、そのまま使用してみてください。
ただスポンジでこすっているときの何倍も綺麗に汚れが落ちていきますよ。

さらには、お掃除の範囲を広げて、汚れやすい家電やキッチン周りにも使用してみましょう。余った化粧水を綿棒に沁み込ませて、パソコンのキーボードの掃除に役立てることも可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.