ビューティ情報『将来の悩みを作らないために心得たい!「やってはいけない」美容法』

2018年5月1日 14:00

将来の悩みを作らないために心得たい!「やってはいけない」美容法

ある程度の皮脂を肌に残しておくことで、日中の乾燥を防ぐことができ、肌のバリア機能を高めてくれます。

逆にオイリー肌の人は、洗顔料や石鹸で朝からスッキリ洗顔しましょう。もちろん洗顔後は、丁寧に保湿ケアすることが大切です。

肌に栄養を与えすぎる

肌に栄養を与えすぎる
出典:byBirth
美意識の高い女性によくありがちなパターンですが、いくつもの化粧品を使って肌に栄養を与えすぎないようにしましょう。

もちろん徹底的にスキンケアを行うことはとても良いことです。しかし、いくつもの化粧品を使っていくつもの栄養素を肌に与えると、肌がそれに慣れてしまいます。極端な言い方をすると、一生それらの化粧品がないと肌をきれいに保つことができなくなることもあります。

肌を大事にいたわることは美の必須条件ですが、過保護になりすぎないようにしましょう。
たまに肌の断食期間をつくって、自分の免疫力だけで肌を美しく保てるように心がけることが大切です。そのためには、自分の肌の性質や状態に合った化粧品を選び、本当に最低限必要な栄養素だけを与えましょう。年齢を重ねると女性の肌は変化していくので、その変化に沿って化粧品をグレードアップしていくことがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.