ビューティ情報『将来の悩みを作らないために心得たい!「やってはいけない」美容法』

2018年5月1日 14:00

将来の悩みを作らないために心得たい!「やってはいけない」美容法

しかし、頭皮を健康な状態で保つためにも、夜の時点で髪と頭皮を清潔な状態にしておいて、朝シャンをしなくてもいいようにすることが大切です。

そうすれば洗いすぎによる頭皮への刺激を防ぐことができるのです。

ヒールばかり履く

ヒールばかり履く
出典:byBirth
ハイヒールを履くことによって、足が引き締まると思っている人も多いのではないでしょうか。たしかに、ハイヒールを履いているときは足やお尻に力が入り、引き締め効果はあると思います。しかし、それと同時に体に悪影響を及ぼしていることを心得ておきましょう。

ハイヒールを履いているときは、つま先に体重がかかります。その状態が長く続くと、足の血行不良を招き、むくみや冷えの原因にもなるのです。また、細いヒールで体を支えているがために、知らぬ間に膝や腰に大きな負担がかかっていることも多いです。


その時はただ痛いだけで済むかもしれませんが、ヒール生活を長く続けていると、ヒールを履いていない時でさえも膝や腰の痛みに悩まされたり、むくみやすい体になってしまいます。

ハイヒールは女性らしいファッションを楽しむための必須アイテムではありますが、10センチもあるハイヒールを履きすぎないようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.