ビューティ情報『顔のリンパマッサージで「整形級小顔」がかなう!』

2018年6月3日 14:00

顔のリンパマッサージで「整形級小顔」がかなう!

こちらも10秒ほど。

5:フェイスライン

顔のリンパを流すときには、鎖骨とフェイスラインをほぐすのがとても重要。フェイスラインを両手の指先で顎先から引っ張って、少しずつずらしながら耳下までほぐしましょう。3回ほど心地よく繰り返します。


6:ほお

ほおの高いところに人差し指・中指・薬指をおいて、縦に10回ほど皮膚をゆらします。ほお骨にやさしく触るようなイメージで。目元のケアをしなくてもこれだけで目がパッチリするから不思議。

7:ほうれいせん

笑った時にでるほうれい線のシワは、影になりやすく老け顔にみえてしまいます。ほうれい線に人差し指をあてて上下にやさしく揺らしてリンパを流しましょう。


8:目元

目元のリンパを流すことで、パッチリとした目元がかないます。眉毛に指先を添えて、皮膚をやさしく揺らしていきます。次に目と鼻のくぼみに親指をおいて圧をかけながらゆらします。

こめかみも同様に、親指で心地よい圧を与えていきます。最後に人差し指を目の下に添えて皮膚を軽く揺らします。目の周りは皮膚が薄くなっているので、力を抜いてやさしく揺らしましょう。すべて10秒ずつ程度でリラックスして行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.