ビューティ情報『アラサー女子必見!「エイジングケア」って何から始めればいい?』

2018年6月4日 16:00

アラサー女子必見!「エイジングケア」って何から始めればいい?

ですが根気よくケアをして、少しでもシミを薄くするように、美白ケアのアイテムを積極的にスキンケアに取り入れてみましょう。

特に夏になると、美白ケアのアイテムはたくさん登場します。普通のスキンケアに比べ値は張りますが、美白に特化したアイテムなので使ってみる価値ありです。もちろん普段から日焼け止めを塗って紫外線対策をして、シミ予防することも忘れずに。

メイクではファンデーションだけでなくコンシーラーを使って、ちょんちょんと丁寧に隠すようにすれば目立たなくなりますよ。

ほうれい線

ほうれい線
出典:byBirth
老けたと感じやすいパーツは、口元のほうれい線ではないでしょうか。笑った時にできる線が、笑っていない時にも消えないようになってくると、エイジングケアを意識した方がいいかもしれません。

また今までよりも笑った時の線が深くなってきたように感じても、それは肌のハリが落ちてきている証拠かもしれません。ほうれい線ができるとメイクもヨレやすく、何度ファンデーションを重ねても余計に目立ってしまい、メイクでカバーすることが難しいものです。

そんなほうれい線ケアは、保湿はもちろんリフトアップを心掛けることが大切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.