ビューティ情報『アラサー女子必見!「エイジングケア」って何から始めればいい?』

2018年6月4日 16:00

アラサー女子必見!「エイジングケア」って何から始めればいい?

睡眠

睡眠
出典:byBirth
睡眠不足も老化を加速させてしまいます。夜更かしをしてスマホやパソコンばかり見ていると、ブルーライトを浴び目が疲れてクマができたり充血したり、緊張感のない表情で画面を眺めていると顔がたるんでしまうこともあります。

また睡眠の質が悪いとホルモンバランスが乱れたり、精神的に不安定になったりと、とにかく全て悪循環に陥ってしまうことばかりです。20代では寝なくても平気だったかもしれませんが、30代になると睡眠不足が如実に肌や体調に現れます。ぜひ睡眠の時間や質を改善するようにしましょう。

栄養

栄養
出典:byBirth
美は外からだけでなく、内側からも意識するようにしましょう。食事の管理は今まで以上にしっかりとしなければなりません。

外食や油っこいもの、糖分が多いものばかり摂っていると、体はそのうち悲鳴をあげるでしょう。確実に体は老化に近づいていってしまいます。大豆や発酵食品、脂身の少ないお肉、緑黄色野菜などバランスよく摂取するようにしましょう。

美容成分

美容成分
出典:byBirth
エイジングケアには、さらに美容成分を意識して摂るようにしましょう。エイジングケアの美容成分としてよく聞くのが、コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸などの保湿の役目を果たしてくれる成分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.