ビューティ情報『化粧水を使いこなそう!スペシャルケアに匹敵する化粧水の使い方』

2018年7月20日 18:00

化粧水を使いこなそう!スペシャルケアに匹敵する化粧水の使い方

スキンケアの基本中の基本である化粧水。化粧水はとりあえずつけるだけ?なんとなく効果はわからないけれど、とりあえずつけておけばOK?それではもったいない!!化粧水は使い方次第でスペシャルケアにも匹敵するほどの存在感を示せるのです。使い方を変えて、化粧水の力を存分に引き出しましょう。

化粧水のパワーを十二分に味わう使い方
まずは化粧水の性質を見極めて、そのパワーを十二分に味わう使い方を覚えましょう。化粧水にはサラサラしたタイプと、しっとりさせるような濃厚なタイプがあります。このふたつはうまく使い分けて、化粧水の良さを引き出しましょう。化粧水を普通に使うよりも、ずっと効果的に化粧水を使用することが出来ます。

先にふき取り用化粧水を使用
ふき取り用化粧水を使用
出典:GODMake.
洗顔の後に、ふき取り用の化粧水を使用してみましょう。ふき取り用の化粧水はコットンにしみこませて使用するもので、洗顔でとり切れなかった角質や汚れなどを拭い取ってください。

肌表面の余計なものを拭い去ることにより、次につける化粧水や美容液を、しっかりと肌に届けることが出来るようになります。洗顔の後は、タオルの繊維なども付着していることがあるので、ふき取り用化粧水を使って、滑らかにふき取っておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.