ビューティ情報『アトピー肌の私が「肌をきれいに」した習慣やコスメ!』

2018年7月21日 14:00

アトピー肌の私が「肌をきれいに」した習慣やコスメ!

アトピー肌にお悩みの方へ、アトピー肌を改善するための「習慣」や、「フェイスケア」「ボディケア」「コスメ」についてご紹介します。

辛いアトピー肌から一転!

目次

・1:血流を良くする食事
・2:肌に触れるものにこだわる
・3:部屋にものを置かない
・1:クレンジングは「ミルク」
・2:「真皮層」まで届くスキンケア
・3:コツはとにかくていねいに!
・1:全て牛乳石鹸で洗う
・2:薬は皮膚のシワに沿って塗る
・3:脱毛で全身ツルピカ!
・1:日焼け止めをちゃんと塗る
・2:ファンデーションは薄づきに
・3:リップティントはNG!
2018-07-16-00-01-12-094


敏感肌に悩んでいる方は多いのではないでしょうか? 私もその中の一人で、子どもの頃からアトピー肌に悩まされてきました。しかし、辛いアトピー肌から脱却すべく日々努力を重ねて、今では人から「肌がきれい」と言ってもらえるまでになりました。私自身、今の肌状態が人生の中で一番いいと感じています。

今回は、そんな敏感肌の私がやってきたお肌との付き合い方をご紹介いたします!

アトピーの原因ってなに?
shutterstock_761064292


アトピーは、原因も改善策も人それぞれ。バリア機能が低下した乾燥肌に何らかのアレルゲンやストレスなどの環境が重なって起こると考えられています。

アトピー肌を改善するための「習慣」
shutterstock_530326441


1:血流を良くする食事

shutterstock_650620165


乾燥の大敵“血行不良”に立ち向かうべく、血流を良くする食事、特にごぼう・大根・人参を積極的に摂るようにしています。冬が旬の根菜には体を温める効果が期待できますよ。

「L-92乳酸菌」を継続して摂取することでアトピーの症状が緩和するそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.