ビューティ情報『ぶつぶついちご鼻をなんとかしたい!つるりん鼻を叶えるスキンケア』

2018年9月4日 18:00

ぶつぶついちご鼻をなんとかしたい!つるりん鼻を叶えるスキンケア

いちご鼻と聞くとなんだかかわいらしく感じますが、つるつる美肌を目指す女性にとっては大問題!鼻の黒いぶつぶつや毛穴のボコボコは、多くの女性共通の肌悩みです。いちご鼻の正体と正しいスキンケア方法をチェックして、つるっとした鼻を目指しましょう。

いちご鼻ってどんな状態?

目次

・毛穴用シートを常用する
・角栓を指で押しだす・毛抜きで引き抜く
・クレンジングや洗顔を見直す
・オイルパック
いちご鼻ってどんな状態?
出典:byBirth
毛穴に溜まった皮脂・古い角質・汚れなどが酸化すると、黒ずんでブツブツ状態に。まるでいちごの種のように見えることから“いちご鼻”と言われています。

角栓を無理に取り除いたり、黒ずみを落とそうとゴシゴシ洗ったりすると、余計に毛穴がひらく⇒汚れが詰まる⇒角栓ができる⇒いちご鼻の悪循環に陥ってしまいます。

いちご鼻をキレイにするには、ターンオーバーを整えて肌コンディションを良くするのが何より大切です。数回のケアでキレイにはならないので、長期戦のつもりで正しいケアをコツコツ続けましょう。

やってはいけないNGケア
やってはいけないNGケア
出典:byBirth
鼻の毛穴汚れや角栓対策でやりがちなNGケアをチェック!もし、NGケアをしているなら、今すぐSTOPを。

毛穴用シートを常用する

毛穴用シートを常用する
出典:byBirth
本来、私たちの肌は汚れを排出する力を備えています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.