ビューティ情報『ぶつぶついちご鼻をなんとかしたい!つるりん鼻を叶えるスキンケア』

2018年9月4日 18:00

ぶつぶついちご鼻をなんとかしたい!つるりん鼻を叶えるスキンケア

たまった汚れや角栓は、正常なターンオーバーの中で自然に排出されるのです。

毛穴用のシートパックは、角栓がごっそりとれてスッキリした!という感覚を得られますが、無理に角栓を取ることでターンオーバーを乱してしまう場合も。

また、肌に必要な皮脂を取り除いてしまい、肌が乾燥を察知。皮脂分泌量が増えて余計に黒ずみが悪化したり、毛穴がぱっくり開いたりなんていうことになりかねません。角栓が気になるからと、毎日(または数日に1回)行うのは絶対にNG!肌にダメージが大きすぎます。

基本的には、いちご鼻を解消するためには、毛穴用シートパックはおすすめしません。後述する、いちご鼻毛穴対策を地道に継続するのが○。

どうしても使いたい場合は、メーカー推奨の使用頻度を必ず守りましょう。
パックの後は必ず徹底保湿を心がけてください。

角栓を指で押しだす・毛抜きで引き抜く

角栓を指で押しだす・毛抜きで引き抜く
出典:byBirth
にゅっと毛穴から顔を出した角栓。鏡を見るたびに「あ、取れそう」と爪で押しだす・こそげ取る、毛抜きで引き抜くなどをしていませんか?無理に角栓を引き抜くと、そこに汚れがたまって角栓がニョキニョキでてきます。

引き抜く⇒角栓ができるの繰り返しは、毛穴の凹凸を目立たせる原因になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.