ビューティ情報『いつも心が疲れているかも。そんな時は、思考のクセを見直そう』

2018年9月16日 20:00

いつも心が疲れているかも。そんな時は、思考のクセを見直そう

また、あまりにも周囲の人の言葉を気にしすぎると、誰かの顔色をうかがってビクビクするようになってしまいます。心をすり減らして疲れてしまいますよ。

「あの人は周りにあわせられるから、良い人だよね」と評価されるかもしれませんが、裏を返せば「自分の意見は何もない人」ということ。相手の気持ちと自分の気持ちの両方を大切にして、言うべき時には自分の意見を述べられるようにしましょう。

我慢強い&弱みは絶対見せない

我慢強い&弱みは絶対見せない
出典:GODMake.
我慢強いは、上述した他人に気を使いすぎるとも関係する思考のクセです。自分の意見を出さずに、相手の気持ちを優先するべき場合もあるでしょう。ですが、必要以上に自分の考えを押し殺してしまうと、ふとしたきっかけで感情的になってしまいかねません。

また、仕事が終わらなくて残業続き・プライベートで恋人とうまくいかないなど、辛いと感じる出来事に遭遇したとき、一人で抱え込んでいませんか?

だれかに弱みを見せたくない、自分が我慢すればいいという思考のクセが、自分自身を追い込んでしまいます。心と体が悲鳴を上げる前に、周囲の人に悩みを打ち明けたり、助けを求めたりしましょう。

自分の弱さを見せるのは、恥ではありませんよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.