ビューティ情報『半身浴でデトックス!現在進行中のダイエットに半身浴をプラス!』

2018年9月25日 20:00

半身浴でデトックス!現在進行中のダイエットに半身浴をプラス!

が注目されましたが、じつは半身浴だけで得られるダイエット効果は少ないと知っていますか?

半身浴をすると大量の汗をかくため、痩せたと思い込んでしまいがちですが、半身浴を1時間した場合の消費カロリーはおよそ100kcal程度だといわれています。100kcalといえば、ごはんお茶碗半分程度。そう思うと、半身浴だけでダイエットするのは非常に難しいことがわかると思います。

そのため、半身浴だけでダイエットするのではなく、現在進行中のダイエットに半身浴をプラスするのが望ましいのです!

正しい半身浴の方法とは
正しい半身浴の方法とは
出典:byBirth

浸かるのは“みぞおちから下”のみ

半身浴は、その名の通り半身のみ浸かる入浴方法です。半身浴では、みぞおちから下のみ浸かるのがよいとされています。

みぞおちより上まで浸かってしまうと、心臓など内臓に大きな負担がかかってしまいます。みぞおちより上まで浸かる場合は、短時間の入浴がおすすめです。


38℃~40℃のぬるま湯

半身浴は長い時間お湯に浸かるため、38℃~40℃のぬるま湯が最適です。最初はぬるいと思っても、次第に体の芯から温まってくるので心配ありません。

20分以上浸かる

半身浴は、20分以上浸かることで体の芯を温めることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.