ビューティ情報『半身浴でデトックス!現在進行中のダイエットに半身浴をプラス!』

2018年9月25日 20:00

半身浴でデトックス!現在進行中のダイエットに半身浴をプラス!

そのため最低でも20分、慣れてきたら30分程度入浴しましょう。

半身浴を始めた頃は、20分経っても汗をかかない人も多くいます。しかし、何度か半身浴をしているうちに汗をかくようになるのでご安心を!

入浴剤を入れてもOK

半身浴をするなら、入浴剤を入れてリラックス効果を高めるのもおすすめです。さらに、ミルク系なら保湿効果を高めたり、ソルト系なら発汗作用を促したりしてくれます。

長風呂が苦手な方は、好きな香りの入浴剤を入れてバスタイムを心地よく過ごしましょう!

半身浴で得られる効果とは
半身浴で得られる効果とは
出典:byBirth

デトックス効果

半身浴で得られる最大の効果は、デトックス効果です。半身浴をすることで出る大量の汗は、体内に蓄積された毒素や脂肪をも排出してくれるのです。余分な水分も排出してくれるので、むくみ解消にもぴったりです!

血行促進

体を芯から温めてくれる半身浴は、血行促進効果も期待できます。血行が良くなると、新陳代謝が高まるため太りにくい体になります。ダイエットで大事なのは、痩せることはもちろんですが、太りにくい体を作ることです。一時的に痩せたとしても、その後すぐにリバウンドしてしまったら意味がありませんよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.