ビューティ情報『半身浴でデトックス!現在進行中のダイエットに半身浴をプラス!』

2018年9月25日 20:00

半身浴でデトックス!現在進行中のダイエットに半身浴をプラス!

半身浴で太りにくい体作りをして、確実にダイエットを進めましょう。

さらに、血行が促進されることによって肌も美しくなるといわれています。肌トラブルで悩んでいる方は、ぜひ半身浴を試してみてくださいね。

冷え性改善

半身浴は、 多くの女性を悩ませる冷え性の改善にも役立ってくれます。冷えは脂肪燃焼を妨げたり、体調不良の元になったり…。まさに、女性の大敵です。


ストレス解消

ゆっくりお風呂に浸かると、リラックスできますよね。時間がないからとシャワーで済ませるのではなく、ゆっくり半身浴することでストレスが解消されるはずです。

半身浴の注意点
半身浴の注意点
出典:byBirth
半身浴は、少なからず体に負担がかかるため体調が優れない日にはおすすめできません。また、消化不良を起こさないように食後は最低でも30分置いてから入浴するようにしましょう。

そのほか大量の汗をかく半身浴をする際は、水分補給も忘れてはなりません。ただし、水分補給といってもジュースやお酒を飲んでは意味がありません。水をお風呂に持ち込んで、こまめに水分補給するのもよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.