ビューティ情報『老けて見えるのは口元のせい?たるみをなくして若々しい見た目に!』

2018年9月26日 16:00

老けて見えるのは口元のせい?たるみをなくして若々しい見た目に!

口元の筋肉が衰えてしまうとたるみの原因となってしまい、顔全体を老けた印象にしてしまうので、毎日の生活の中で口元の表情筋を鍛えるストレッチをしたりしながら、頻繁に口元を動かしていくことが重要となってきます。

口元を引き締める
出典:byBirth
口角を思いっきり上げ、目も大きく開きながら笑顔をキープすることを繰り返してみたり、口を閉じたまま舌を動かしたりするなどといった簡単な動作をしながら口元をよく動かす習慣をつけるだけでも、緩んでしまった口元の筋肉を引き締めるトレーニングとなります。

メイクも重要
老け顔に見せないためには肌の管理をしっかりしたり、口元の筋肉を鍛えてたるまないようにしたりすることも大切ですが、普段のメイクにおいてもちょっとしたことを意識することで、老け顔に見られてしまうことから脱出することができます。


メイクも重要
出典:byBirth

チークの位置

顔全体の雰囲気を明るく見せてくれるチークですが、チークを付ける位置によって顔の印象がずいぶんと変わってきます。

チークを頬の下の方につけてしまうと老けて見えてしまう原因となってしまうので、チークをつけるときはなるべく高めの位置につけることを意識するようにしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.