ビューティ情報『体に体脂肪がたまってない?“ためない&減らす”で健康美人に【③内臓脂肪を減らす生活習慣編】』

2018年10月6日 18:00

体に体脂肪がたまってない?“ためない&減らす”で健康美人に【③内臓脂肪を減らす生活習慣編】

「毎月1日だけ」など、控えるようにしましょう。

どうしても甘いものが食べたい場合は、和菓子を選ぶのがベター。

調理方法を工夫する
自炊をするなら、食材の選び方と合わせて調理方法を工夫します。脂肪分の過剰摂取を防ぐために、油をなるべく使わない調理方法を選択しましょう。油の摂取量順は、揚げる>焼く>煮るの順です。

脂肪分を徹底的に減らしたいなら、煮るのがベストですが、そればかりではバリエーションが少なくて飽きてしまうことも。絶対に煮物!と決めるのでなく、揚げ物は揚げ焼きにする・焼くときは油をいつもより少なめにするなど工夫をしていきましょう。

こまめな運動が大切

こまめな運動が大切
出典:byBirth
内臓脂肪を減らすなら、脂肪をエネルギーに使う有酸素運動がおすすめです。
毎日、少しだけ早く起きて1日30分のウォーキングをしてみませんか?

どうしても、時間を取るのが難しい場合は、なるべくこまめに歩くよう意識しましょう。階段を使わない・バス停1つ分歩く・少し遠回りして駅まで行くなど、生活の中で「歩く」場面が多くなるようにします。

30分まとめて歩くのではなく、細切れでも構いません。1日の中で30分間歩く時間を作るようにしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.