ビューティ情報『ダイエットだけじゃない!“こんにゃく”で食べるスキンケアはじめよう』

2018年10月29日 12:00

ダイエットだけじゃない!“こんにゃく”で食べるスキンケアはじめよう

ヘルシーで噛み応えと満足感が得られるこんにゃくは、王道のダイエット食材。けれど、こんにゃくの魅力はそれだけではありません。美肌に欠かせない成分“セラミド”が含まれているのです。
こんにゃくの魅力をチェックして、毎日の食事メニューに活用してみてはいかがでしょうか。

こんにゃくはダイエットと美容に○

目次

・こんにゃくはダイエット食材の王様
・こんにゃくに含まれるセラミドとは
・セラミドの経口摂取は有用なのか
・セラミドを意識するなら生芋こんにゃくを
・食べ過ぎに注意する
・こんにゃくだけダイエットは×
こんにゃくダイエット
出典:byBirth
こんにゃくは、ダイエットに良し・美肌に良しの一石二鳥食材です。本記事では、こんにゃくの魅力を徹底解説します。毎食こんにゃく料理を食べたくなること間違いなし!

まず、こんにゃくのダイエット面での魅力からチェックしていきましょう。

こんにゃくはダイエット食材の王様

こんにゃくの90%以上は水分で出来ています。
そのため、カロリーは非常に低く、100g当たり5kcal程度です。ダイエットの大敵である糖分や脂肪分は含まれません。また、近年話題の「グルテンフリー」食材でもあります。

グルテンとは小麦たんぱくのことで、健康意識が高まった昨今、パスタの代わりに白滝を使う人も。欧米でもこんにゃくが注目されています。

ぷるぷるした食感に加えて噛み応えがあるので、ダイエット中でも「食べた!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.