ビューティ情報『冬の乾燥を防ぐ全身オイルテクニック!おすすめオイルもご紹介』

2018年11月24日 20:00

冬の乾燥を防ぐ全身オイルテクニック!おすすめオイルもご紹介

お風呂上がりの濡れた肌とオイルは非常に相性がいいものです。お風呂上りはボディも顔も、程よく濡れていて、オイルがなじみやすい状態にあります。この状態でオイルをつけることで、少ない量のオイルを薄くまんべんなく肌にのせることが出来るのです。お風呂上りは肌から水分が逃げやすいので、さっとオイルをつけて水分を守ってあげましょう。

水と油なんて言われますが、程よい水分とオイルは、うまく乳化させながら使うと相性がいいものです。ぜひ、自分のお肌で確かめてみてください。

オイルの使用は、お風呂から出てしまうと寒く感じるのであれば、バスルームの中で、顔とボディに薄くオイルを塗ってから出ることをおすすめします。冷えも防げて潤いも守れる、一石二鳥の方法ですよ。


ボディ用おすすめオイル
まずはボディ用のおすすめオイルをご紹介します。ボディは範囲が広いので、付け心地がよくて香りがよいものがおすすめです。できれば、たっぷりと使える大容量なものが手に入るとうれしいですね。オーガニック製品だとなおよいでしょう。

ヴェレダの「ざくろ オイル」

ヴェレダの「ざくろ オイル」
出典:byBirth
オーガニックブランドの中でも人気なヴェレダ。ヴェレダの「ざくろ オイル」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.