ビューティ情報『誰もが羨む肌美人に!リラックスしながら美肌美人になれる柚子の効果とは?』

2019年1月8日 12:00

誰もが羨む肌美人に!リラックスしながら美肌美人になれる柚子の効果とは?

冬が旬の季節となっている柚子は、料理のちょっとした香り付けや飾りに使ったり、柚子風呂にしたりなどいろんな場面で活用されています。
とても爽やかでリラックスできる柚子は、フレグランスやコスメの香りとしてもよく使われていますよね。気持ちを落ち着かせてくれるリラックス効果を持っている柚子ですが、香りだけでなく柚子には肌を綺麗にしてくれる高い美肌効果があるといわれています。
誰もが羨む肌美人になるためにも知っておきたい、柚子の美容効果とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!

爽やかな香りが特徴的で、いろいろな料理のちょっとした飾り付けや香りつけに使用したり、1年のうちでもっとも夜の時間が長いといわれている冬至の日に湯船に浮かべたりと、さまざまな場面で使われることが多くなっている柚子です。

サッと嗅ぐだけでも癒された気分になることができる柚子の良い香りは、フレグランスやコスメの香りとしてもよく使われていて、女性たちの間でも好まれていますよね。

目次

・美肌・アンチエイジング効果
・血行促進・冷え性改善
柚子の良い香り
出典:GODMake.
料理に使う食材としてだけでなく、いろいろなアイテムにも使われている柚子ですが、爽やかな良い香りで気持ちを落ち着かせてくれるリラックス効果があるだけでなく、乾燥しがちでトラブルを起こしやすい冬の肌を美肌に導いてくれるような高い美容効果があるといわれ、多くの注目を集めています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.