ビューティ情報『お風呂でボディメイク!「痩せ体質」になる入浴法とは?』

2019年1月24日 20:00

お風呂でボディメイク!「痩せ体質」になる入浴法とは?

3:お湯に浸かる時間は「40℃ 15分」でOK!

「なるべく長い時間湯船に浸かって、滝汗を流して痩せよう!」と思われがちですが、単に汗をかいて水分が減るだけで、体重はすぐに戻ってしまいます。

15分以上浸かってもそれ以上血行がよくなることは望めないので、40℃のお湯に15分、全身を温めるのがベストです。


長湯は、お肌のうるおいを保つ「天然保湿因子」が流れて、乾燥を招くこともあるので注意しましょう!

4:シャワーで気軽なジェットバス体験

お湯に浸かるだけでも水圧による全身マッサージ効果を期待できますが、シャワーで刺激することでさらに相乗効果を得られます。

お湯に浸かりながらデコルテや肩、脚などのリンパの流れているところにシャワーを当ててやさしくマッサージすれば、老廃物が流れやすくなりますよ。

5:湯船の中でラクラク筋トレ

「トレーニングがきつくて続かない…」という方もご安心ください。浮力があるお湯の中なら、部屋でトレーニングするよりもラクにカラダを動かせるので続きやすいんです。

ウエストや下半身痩せが期待できる「自転車こぎ運動」がオススメ。水圧で勝手に負荷がかかるので、気になる部分もしっかり引き締めることができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.