ビューティ情報『いつまでも美肌を保ちたいなら「食べ物」を意識して!肌トラブル別おすすめ食材』

2019年3月17日 12:00

いつまでも美肌を保ちたいなら「食べ物」を意識して!肌トラブル別おすすめ食材

「若返りのビタミン」とも言われるビタミンEは、肌のバリア機能を高めて紫外線から肌を守ったり、体内の活性酸素を取り除いたりする働きがあります。

ビタミンEは食事での摂取量が不足しがち。サプリメントなどを有効活用しましょう。

体の内側からキレイになっちゃおう
体の内側からキレイになっちゃおう
出典:byBirth
近年、1日に必要な栄養をきちんと摂取できておらず、「痩せ状態」にある女性が増えているという調査があります。

過剰なダイエットをしている人は要注意!スタイル維持のためのダイエットは、バランスの取れた食事と運動を基本にするのがベター。

また、仕事が忙しくて、食事はファストフードやコンビニ弁当などに頼りがちという人は、休みの日だけでも自炊する、サプリメントで必要な栄養を補うなど工夫を取り入れましょう。

食事で肌に必要な栄養を摂取しても、短期間で肌コンディションが向上するわけではありません。しかし、コツコツと続ければ、肌は必ず応えてくれますよ。


体の内側から肌を整えてくれる栄養をしっかり摂取して、いつまでも美しい肌を守りたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.