ビューティ情報『せっかくつけたのに…マツエクの持ちを良くする3つの方法』

2019年3月24日 08:00

せっかくつけたのに…マツエクの持ちを良くする3つの方法

朝晩の2回洗顔することで、肌の乾燥を悪化させてしまう場合があるので、この方法は乾燥肌の方には特におすすめ。オイリー肌の方はきちんと洗顔しないと!と思っている方も多いかもしれませんが、もしかしたら乾燥によってべたついているだけかもしれませんので、一度試してみる価値はあるはず。

朝は夜のスキンケア成分と寝ている間についた埃などが取れれば十分ですので、拭き取り化粧水だけでも問題ありません。

3. まつ毛育毛剤とまつ毛美容液は欠かさず!

まつ毛育毛剤とまつ毛美容液は欠かさず
出典:byBirth
マツエクの持ちを良くするためには、常に自まつ毛を健康な状態に保つことも大切!

マツエクをつけることで、自まつ毛には負荷がかかっていますので、自まつ毛は細く短く、そして脆い状態へと弱ってしまいます。また、毛周期のバランスもありますが、マツエクが抜けてしまう際に自まつ毛も抜けてしまうこともあります。

そのため、まつ毛の育毛剤は必須!毎日必ずまつ毛の根元部分に塗るように習慣づけましょう!ちなみに、スキンケア工程の1番最初にまつ毛の育毛剤をつけるとより効果的。化粧水や美容液、保湿クリームなどを塗ってからだと、膜が張ってしまい、ダイレクトに育毛剤の効果が発揮できない場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.