ビューティ情報『体型維持!太りづらい食べ物ってなに?』

2019年5月27日 12:00

体型維持!太りづらい食べ物ってなに?

ダイエットに成功したら次は体型維持です。体型維持するためには、カロリーだけを気にしていてはいけません。今回は体型維持に向いた太りづらい食べ物をご紹介します。

ダイエットをして痩せたら、次は「体型維持」です。実は体型を維持することは、痩せるより大変なのをご存知でしょうか?ダイエット後の体は、いつもより脂肪がつきやすいリバウンド体質になっています。そのためダイエット後の食べ物は、今まで以上に気を使う必要があるのです!

目次

・太りづらい食べ物ってあるの?
・脂肪がつくメカニズム
・太りづらい食べ物の特徴
・太りづらい食べ物をご紹介
・太りづらい食べ物で体型維持!


今回は、体型維持の時期におすすめの食べ物をご紹介します。

太りづらい食べ物ってあるの?

ヨーグルトの画像
出典:GODMake.
ダイエットに成功したら、次はその体型を維持しましょう。とはいえ、どのように体型を維持するのでしょうか?

体型維持とは体脂肪と筋肉の状態を維持することです。まず筋肉を維持するには、筋トレをしてタンパク質を体重(50kgの人なら50g)以上摂取します。次に体脂肪は、カロリーコントロールのほか、脂肪になりづらい食べ物を摂取してください。

ここで注目して頂きたいのが「脂肪になりづらい食べ物」です。食べ物の種類によっては同じカロリーでも、脂肪になりやすい物となりづらい物があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.