ビューティ情報『〈毛穴問題続報!〉「正しい洗顔」で一年後には毛穴が変わる?!今日から実践!即効性より“未来の美肌”を意識せよ【30代のリアル美容#17】』

2019年5月24日 20:00

〈毛穴問題続報!〉「正しい洗顔」で一年後には毛穴が変わる?!今日から実践!即効性より“未来の美肌”を意識せよ【30代のリアル美容#17】

【30代のリアル美容#14】【30代のリアル美容#15】にて、しつこく語った「毛穴問題」。そこにも記載したように、なかなか対策が難しいお悩みであることは確かですが、「クリニックにお世話になるのはまだ早い」と思っている方も多くいるはず。
特に、通年を通した深い悩みではなく、「気温が上昇し汗をかいたり皮脂が出たりする季節のみ、テカリやベタつき、毛穴の化粧崩れが気になる…」なんていう、季節限定のお悩みの方はそうでしょう。また私のように「すっぴんを蛍光灯の下で凝視する」と毛穴が見えるけれども、ファンデーションを塗れば見えなくなるレベルの人も、『セルフケアでなんとかしたい』のが本音のはず。

そんな方に向けて行われた、私が大好きなブランド『LISSAGE〈リサージ〉』主催の「素肌美メインテナンスセミナー vol.3」では、エイジレスな美貌が輝く石井美保さんが特別講師として登壇。『洗顔&毛穴ケア』をテーマに美しさの秘密を教えてくださったので、皆さまにもレクチャーします。
「正しい洗顔」を心掛けるだけで、一年後には肌の違いを感じることができるかもしれません。

突然ですが、毛穴に悩む皆さんに質問です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.