ビューティ情報『健康や美肌だけじゃない!メンタルを支える女性におすすめの漢方とは』

2019年6月8日 12:00

健康や美肌だけじゃない!メンタルを支える女性におすすめの漢方とは

オーダーメイド感覚であなたに合った漢方薬を選定してもらうことができるというのがメリットでしょう。

ただし、保険適用にはならないため、費用はかなり高額に。1ヶ月、1~3万円くらいかかるのが一般的です。

ドラッグストアなどで購入

今回、紹介した桂枝茯苓丸や加味逍遥散、当帰芍薬散などは大手の製薬会社がOTC医薬品として販売しています。

病院に行く時間が取れないとき、または以前に病院で処方してもらったことがある薬が欲しいといったときは、薬剤師に相談した上でドラッグストアで購入してもいいでしょう。なんだか調子が悪いというとき、試してみたい漢方
なんだか調子が悪いというとき、試してみたい漢方
出典:byBirth
女性の不調は体力不足や冷えなど、いろいろな原因が交錯して起きていることが多いと言われています。この点からも、複数の症状に1つの処方でアプローチできる漢方薬は、女性にとって力強い味方になってくれると言えるでしょう。

病気ではないけれど、なんだか体調が優れない…。
そんな状態が長く続くと、メンタルのコンディションまで低下してしまうもの。体と心の両方に働きかける漢方薬で、元気な毎日を取り戻してみませんか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.