ビューティ情報『肌荒れの根本原因ってなに?キレイ肌の人がしているズボラな菌生活を伝授!』

2019年7月2日 12:00

肌荒れの根本原因ってなに?キレイ肌の人がしているズボラな菌生活を伝授!

肌荒れが起こるそもそもの要因は、水分量・皮脂量の変化により肌の菌バランスが偏ることだと考えられています。

菌と上手に付き合うには?
菌と上手に付き合うには?
出典:byBirth
健康的な肌の人は、水分量と皮脂量のバランスがよく、肌は弱酸性に保たれています。自分の肌状態に合わせたケアができているため、肌に悩みを抱えることが少ないことでしょう。

しかし、お肌は敏感!外部からの刺激や生活習慣などにより、肌の水分量や皮脂量は減少したり増加したりと日々異なります。水分・皮脂の変化にともない、肌質は酸性に近づいたり、アルカリに傾いたりと不安定な状態になるのです。

皆さんは、毎日鏡を見てお肌の状態をチェックしていますか?今日はなんだか乾燥しているな…、肌が突っ張っているな…、そう感じる場合は、肌状態に合わせたスキンケアと生活習慣が必要です。
キレイ肌への近道は、手の凝ったケアではなく、菌バランスを整えるケア!当たり前の生活習慣を少し工夫するだけのズボラな育菌ケアがおすすめです。

生活習慣にひと手間。
良質な肌細胞を作るために
良質な肌細胞を作るために
出典:byBirth

①水分補給をしよう

人の体は約60%水分でできています。しかし、これらの水分は、生命維持を優先するため肌への水分を後回しに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.