ビューティ情報『小顔に見せる!顔の余白を埋めるメイク術』

2019年7月3日 08:00

小顔に見せる!顔の余白を埋めるメイク術

少しでも顔を小さく見せたい!そう思って、ただシェーディングを入れるだけにしていませんか?小顔に見せるためには、ぼかしテクニックを使って、それぞれのパーツを大きく見せることが重要です。そうすることで、顔の余白を埋めることができます。
今回は、小顔に見せるための、顔の余白を埋めるメイクの仕方を紹介します!

顔の余白を埋めるメイク術

ファンデーションは顔の中心のみ

目次

・顔の余白を埋めるメイク術
・シェーディング以外でも小顔は作れる
ファンデーションは顔の中心のみ
出典:GODMake.
ベースメイクによって顔を立体的に見せることで、顔の余白を埋めることができます。

スキンケアをした後、化粧下地を顔の中心から外に向かって伸ばします。ここで、ある程度の色ムラなどをカバーしておくことで、ファンデーションが少なくて済むのです。

ファンデーションは、生え際やフェイスラインまで塗らず、顔の中心のみに塗りましょう。気になる部分はコンシーラーを使ってください。目の下の三角ゾーンが綺麗であれば、肌全体が綺麗に見えます。Tゾーンや三角ゾーンの肌が明るくなることで、顔の中心に光が集まり、顔に立体感を出すことができますよ。

ファンデーションの塗り方を工夫して、シェーディングを入れるよりも自然な陰影を作りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.