ビューティ情報『足痩せしたいなら、鍛える場所は足じゃない!腹筋に意識を向けて美ボディを手に入れて』

2020年2月9日 16:00

足痩せしたいなら、鍛える場所は足じゃない!腹筋に意識を向けて美ボディを手に入れて

脚痩せするには何をすれば効果的だと思いますか?本当に脚痩せを目指すなら、腹筋を鍛えましょう。
今回は、腹筋が脚痩せに効果的な理由と、今日から始められる腹筋トレーニングの方法をお教えします。

腹筋と脚やせはイコール

目次

・腹筋が脚やせに効果的な理由
・1. 美脚の人は腹筋を使って歩く
・2. 腹筋も使えるようになることで足に余計な力が入らなくなる
・3. 骨盤のズレや反り腰の改善に繋がる
・今日からできる腹筋トレーニング
・呼吸で筋トレ
・逆腹筋
腹筋と脚やせはイコール
出典:GODMake.
脚痩せするには何をすれば効果的だと思いますか?脚痩せといえば、美脚トレーニングや、脚痩せマッサージが効果的と思う方は多いのではないでしょうか。

しかし、本当に脚痩せを叶えたいのなら鍛えるのは、脚だけではダメなんです。なぜなら、脚痩せは全身の筋肉バランスが良いことで初めて成り立つから。そのボディバランスがなにによって決まるかというと、体幹。より強く安定した体幹を保つためには、腹筋を鍛えることが効果的なんです。また、歩く時は腹筋を使って歩くのが正しいやり方でもあります。

腹筋が脚やせに効果的な理由

腹筋が脚やせに効果的な理由
出典:GODMake.
腹筋は、実は脚痩せと大いに関係しているんです。なぜなのか?その理由を紹介していきます。

1. 美脚の人は腹筋を使って歩く

そもそも足が太くなるのには理由があります。「歩く際、脚の筋肉だけを使って歩くから」というのも大きな理由といえるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.