ビューティ情報『プチプラで解決!紫外線に負けない!唇をぷるんぷるんに保つ優秀リップ特集』

2019年8月23日 08:00

プチプラで解決!紫外線に負けない!唇をぷるんぷるんに保つ優秀リップ特集

ことがとても大事です。UVカット効果のあるリップアイテムを必ず持っておきましょう。

意外にも、百貨店で販売されているリップアイテムより、ドラッグストアやバラエティショップで手に入るプチプラの方が、UVカット効果のある商品が多いです。ぜひお近くの店舗から探して欲しいのですが、オススメは「保湿成分たっぷり」なアイテムです。

薬用リップクリームと言われる商品よりも、うるおいを保つ、与えるような保湿成分たっぷりのリップクリームがオススメです。紫外線で乾燥しやすいので、それを防ぐ役目があるものを選びましょう。

夜も使える、色がつかないリップアイテムを選ぶ
紫外線を浴びた後のケアもとても大事です。紫外線を浴びてしまったとしても、トラブルが長く続かないよう夜のケアも大事です。
お肌のお手入れを念入りにする方はたくさんいらっしゃるのですが、顔に塗った化粧水や乳液をついでに唇に塗る、というケアだけで済ませるのはオススメできません。夜も使えるリップアイテムを持っておくと便利です。

その際は、色素成分が入っていない透明タイプを使いましょう。また、寝ている間も唇を守る目的で、日中はなかなか使いづらいベタッとしたものもいいですし、こっくりとしたテクスチャーのものをナイトケアとして使うのもオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.