ビューティ情報『老化を進める原因は?健康な細胞作りは「生活の質」にある!』

2019年8月27日 20:00

老化を進める原因は?健康な細胞作りは「生活の質」にある!

や「m-トラネキサム酸」などを配合している化粧品がおすすめです。夏場に限らず、一年中紫外線はあるので毎日塗布するようにしましょう。

しっかり睡眠をとる

質の良い睡眠は、老化を抑えることができるといわれています。睡眠不足は、病気のリスクが高く、細胞の老化にまでつながることが明らかになっています。

肌や腸、自律神経とすべての機能に影響を与える睡眠は、健康な細胞をつくるために欠かせません。とくに、若返りホルモン(成長ホルモン)は、就寝3時間後から分泌されます。そして、腸のゴールデンタイムは、副交感神経の活動がピークをむかえた腸がよく動く24時以降です。そのため、遅くても24時には就寝するとよいでしょう。

バランスのよい食生活をする

「食べる」は、消化に負担がかかる活動です。なるべく、老化につながりやすい食品添加物を控え、身体に良いものを摂取し体内を育てる食事が理想的です。

添加物を多く摂取した場合、悪玉菌は増加傾向にあります。その場合は、発酵食品を食べて対処しましょう。一食に一品は海藻やネバネバ食品を取り入れてくださいね。また、酸化した油の摂取は、活性酸素を発生させ、細胞ダメージにつながるため注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.