ビューティ情報『使い心地をレビュー!ヒト幹細胞培養液で「秋枯れ肌」対策を始めませんか?』

2019年9月7日 08:00

使い心地をレビュー!ヒト幹細胞培養液で「秋枯れ肌」対策を始めませんか?

とは決められた働きを持たずに様々な細胞に変化できる、変幻自在な細胞のことです。人間をはじめ生物の身体は小さな細胞が集まることで構成されており、ヒトの身体でいえばおよそ60兆個もの細胞が集まって構成されているといわれています。

幹細胞は七変化できる「多分化能」と、自ら分裂してまったく同じ能力を持つ細胞をコピーできる「自己複製能」を兼ね備えています。この2つの能力が肌トラブルに対して大きく作用することから、幹細胞はアンチエイジングケアに最適だといわれるようになったのです。

「ヒト幹細胞」とは?

一口に幹細胞培養液といっても、幹細胞培養液は以下の3つに分類されます。

  • ヒト幹細胞培養液
  • 動物幹細胞培養エキス
  • 植物幹細胞培養液
この3つの中で、1番コストは高いものの効果も高いのが「ヒト幹細胞培養液」です。

ヒト幹細胞培養液は、ヒト脂肪由来幹細胞やヒト神経幹細胞などを培養して得られます。生体由来成分なので衛生面や安全性が徹底管理されており、厳しい安全基準をクリアしないと化粧品に配合できません。


ヒト幹細胞培養液は、ヒト由来なのでヒトの肌に適合しやすいという特徴があります。また、肌の生まれ変わりを促すEGFや、肌に本来あるコラーゲンやヒアルロン酸の合成をサポートするFGFのほか、コラーゲン・エラスチン・抗酸化酵素など美容成分がたっぷり含まれているため、優れたアンチエイジング効果が期待できるというわけです!

弾力とハリを堪能できる「リフトセラム」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.