2019年10月26日 20:00
『Guerlain(ゲラン)』サスティナブルな取り組みで女性と地球を美しく。【「ゲラン サスティナビリティ イベント」レポート】
2020年までに新製品を100%エコデザインへ変更することを宣言。また、新処方は95%天然由来成分として、全製品において100%生産過程の情報をトレーサビリティ閲覧システム“BEE RESPECT -ビーリスペクト”で開示します。
これまでの成果としては、日本でも大人気のファンデーション「レソンシエル」が、97%の天然由来成分使用、「ルージュ ジェ」が100%レフィル対応と、仕上がりの美しさやパーソナライズ化などの製品満足度と、「エコ」を両立していること。また、スキンケア製品「オーキデ アンペリアル ザ クリーム 4G」「アベイユ ロイヤル クリーム」が、エコデザインへとリニューアルしている点などが挙げられます。
撮影:GODMake.
さらに、フレグランスでは、ビーボトルと呼ばれる香りの充鎮サービスによる詰替えや、100%リサイクル可能なボトルの取り入れを行うことで、リユース・リサイクルを促しています。
「気候変動」
気候問題に取り組むため2028年までにCO2の排出量をゼロへ
深刻な気候問題に取り組むためには、1分1秒が大切だとし、「2028年までにCO2の排出量をゼロに」という高い目標を設置。