ビューティ情報『毎年カサカサに…。今始めるべき冬の乾燥肌対策とは?』

2019年11月19日 20:00

毎年カサカサに…。今始めるべき冬の乾燥肌対策とは?

そして、毎年多くの女性を悩ませている「メイク時の肌の乾燥」については、ミスト状の化粧水で解消しましょう。メイクした上からミスト状の化粧水をふりかけ、手のひらで温めながらプレス。これで帰宅するまでの乾燥は防げるはずです。

2. クレンジングや洗顔はぬるま湯で

寒い冬は熱めのお湯で顔を洗いたくなりますが、熱いお湯は肌に必要な皮脂まで洗い流してしまうため、余計に肌を乾燥させてしまいます。できるだけ常温に近いぬるま湯でのクレンジングや洗顔を心掛けて、なるべく短時間で済ませましょう。


3. 加湿器を使用する

湿度の低下は肌の乾燥に繋がると説明しました。それを防ぐためにも、冬場は加湿器を使用して部屋の湿度を上昇させましょう。

加湿器の使用は肌の乾燥を防止するだけでなく、喉を守ることにもなるので風邪予防にも役立ちます。最近では一人暮らし用のミニサイズの加湿器も多く販売されているので、ぜひ用意してみてくださいね!

4. 肌の乾燥に有効的な食べ物を摂る

冬の肌の乾燥は外側から水分を補給することが肝心ですが、内側からのケアも忘れてはなりません。乾燥肌におすすめの栄養素をまとめたので、ぜひ参考にしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.