ビューティ情報『もうリバウンドしない!「16:8ダイエット」って何!?その方法・効果とは?』

2020年1月23日 20:00

もうリバウンドしない!「16:8ダイエット」って何!?その方法・効果とは?

さまざまなダイエット法がありますが、今回は16:8ダイエットについてご紹介します。
1日の8時間のうちに食事をすませるという方法で、ゆるやかに体重を落とすことができるといわれているため、話題のようです。
方法や、リバウンド対策についてもご紹介します。

目次

・本当に痩せるの?
・摂取エネルギーを自然と減らすことができる
・基礎代謝量UP
・代謝酵素の力をUP
・1日の食事のスケジュール例
・どか食いはNG!
・飲み物はどうするの?
・運動しないダイエットでも自主的に運動するのが◎


16:8ダイエットとは?
16:8ダイエットとは?
出典:GODMake.
断続的なファスティングの一種で、緩やかに体重を落とす効果があるダイエット法のこと。

1日16時間断食して、残りの8時間は好きなものを食べる、という内容です。「8時間ダイエット」とも呼ばれています。すぐに始められ、つらい運動も必死でしなくて良い…というわけで、話題のようです。

とはいえ、仕事や育児、介護などをしながら8時間の間でしか食べられない、というのは難しいという人も。ライフスタイルにうまく組み込める人や、その方法でも体調に影響が出ないか確認してから続けるようにしましょう。

本当に痩せるの?

ある研究者は、痩せるのに効果的であるとのこと。しかし、小規模な調査なので、根拠があるかどうかはまだ分かっていないようです。

先にも述べましたが、自分に合ったダイエット法であれば、実践してみると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.