ビューティ情報『【100円!】真冬の乾燥肌をボディオイル×ボディクリームで“もっちりふわふわ”に!』

2020年1月29日 20:00

【100円!】真冬の乾燥肌をボディオイル×ボディクリームで“もっちりふわふわ”に!

寒さが厳しく、乾燥が気になる冬。「ボディクリームを塗ってもなんだかイマイチ…」なんてこともあるのではないでしょうか?そんな方に送る、気軽に・手軽に試せる保湿アイテムをご紹介!

1月を迎え、冷えと同時に乾燥に悩むこの季節。みなさんそれぞれボディの乾燥対策をされているかと思います。

目次

・身体の拭き方に注意しよう!
・ダイソーマッサージオイル100円(税抜)
・スキンケア、ドライヤー…あれこれ済ませたら、ボディオイルを塗った上にボディクリーム!
・花王ニベアソフト スキンケアクリーム
・ロクシタンチェリーブロッサム シマーリングボディミルク3,900円(税抜)


しかし、「ボディクリームを塗ってもなんだか潤いが足りない」「浸透している感じがしない」「もっと高いクリームを使った方がいいのかしら?」などとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな方に試していただきたい、プチプラのボディオイルをご紹介します!また、併用するのにおすすめなボディクリームも合わせてご紹介いたします。

お風呂上がりは乾燥しやすい!
入浴後の肌は入浴前より乾燥してしまい、タオルで拭いている間にも乾燥していきます。そして、入浴後20~30分で過乾燥の状態になってしまいます。…ということは、保湿は「スピード勝負」なのです!

保湿は「スピード勝負」
出典:GODMake.身体を拭いたら「即」保湿しよう

身体の拭き方に注意しよう!

身体を拭くときは、水滴を押さえるように拭きましょう。若干湿り気が残ってもよいので、やさしく拭きましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.