ビューティ情報『じんわり温かくて気持ちいい!蒸しタオル美容で美肌効果アップ』

2020年4月11日 20:00

じんわり温かくて気持ちいい!蒸しタオル美容で美肌効果アップ


蒸しタオルが完成したら、火傷に気をつけてタオルを取り出します。熱い場合は、気持ちいいくらいの温度に調整してから顔に乗せましょう。

熱すぎると肌に刺激を与えてしまうので、じんわり温かくて気持ちいい程度まで冷ますことが大切です。

美肌効果がアップする「蒸しタオル美容法」のやり方
蒸しタオルを作るタイミングは、クレンジング・洗顔をした後が良いでしょう。では、蒸しタオル美容法のやり方について解説します。

クレンジング&洗顔をする

クレンジング&洗顔をする
出典:byBirth
まずはクレンジング&洗顔を行い、顔の汚れを落としておきます。メイクをしたまま蒸しタオルを使用すると、毛穴に化粧品が入り込んでしまう場合があるため、しっかりとメイクを落としてから蒸しタオルを使用しましょう。

1~2分ほど顔に蒸しタオルを乗せる

蒸しタオルを作り、ちょうど良い温度まで冷ましたら顔に乗せます。1~2分ほど乗せておくと良いでしょう。それ以上乗せると蒸しタオルが冷えてしまうので、逆効果になる場合があります。

もし途中で冷めてしまう場合は、少しだけ濡らして温め直してもOKです。呼吸しやすいように、鼻の部分は避けて蒸しタオルを乗せてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.