ビューティ情報『「だって暇なんだもん」今ならチャレンジしやすい?!人生初のファスティングレポート【30代のリアル美容#48】』

2020年5月22日 20:00

「だって暇なんだもん」今ならチャレンジしやすい?!人生初のファスティングレポート【30代のリアル美容#48】

家にいると動かないし楽しみは食事のみ

そろそろ「自粛太り」まずくない?

目次

・そろそろ「自粛太り」まずくない?
・人生初のチャレンジを試みた
・元薬剤師考案「AILES FASTING(断食療法)サプリメント」で実践
・初日:案外空腹は感じない。だけど「固形物」を噛みたい!!
・2日目:空腹感は余裕だけどドリンクの味に飽きてきた
・最終日:午前中やたらと空腹に!午後は録画していた映画を再生し「無」を目指す
・今ファスティングをして良かったこと・変化とは
そろそろ「自粛太り」まずくない?出典:byBirth
33年間生きてきて、私はこれまでにあまり「ダイエット」ということをした経験がありません。年1の健康診断でしか体重計に乗ることはないけれど、その数値は基本的に変動なし(体重は変わらなくても体型は変わっている、という残念な事実は【30代のリアル美容#18】参照)。その理由は、元々好きな食べ物が健康志向だったことと、仕事でも、1日中ヒールの靴で重たい荷物を持って歩いていることが多かったからではないでしょうか。

それが、家にこもる生活になり一変。全く歩かないのに3食しっかり食べる。しかも、「食」しか楽しみがないので、メニューはプレートで焼くなどアミューズメント性のある粉ものばかり。

このような生活を1か月送ったら、なんだか顔が丸くなった気がする…。

歳も歳だし無理に痩せたいとは思わないけれど、今持っている服が入らなくなって買い直すのは嫌なので、「どうにかせねば」と危機感を覚えはじめた私は重い腰を上げ、今できそうなダイエットについて考えることに。

自粛中の「暇」はファスティングのチャンス?!

人生初のチャレンジを試みた

自粛中の「暇」はファスティングのチャンス?!
出典:byBirth
とはいえ、「免疫力が弱るのもストレスが溜まるのも嫌だから、無理なダイエットはしたくない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.