ビューティ情報『太るとわかっていても食べたくなる!夜の空腹を紛らわせるための秘策』

2020年5月29日 20:00

太るとわかっていても食べたくなる!夜の空腹を紛らわせるための秘策

寝る前にお腹が空いてしまうのを何とかしたい!

目次

・飲み物でお腹をふくらませる
・体を動かす
・お風呂に入る
・歯磨きをする
・低カロリーの食品を食べる
・温かい物を食べる
・寝る前だから消化の良いものを食べる
寝る前にお腹が空いてしまうのを何とかしたい
出典:byBirth
しっかり夕食を食べたはずなのに、なぜか寝る前になるとまたお腹が空いてしまう……。空腹って、なぜこんなにも私たちを悩ませるのでしょうか?

とくに夜の空腹は、なかなかおさまらなくて困りますよね。頭の中が食べ物のことでいっぱいになり、このままだと眠れなくなってしまいます。

でも、食べたら太ることはわかっている。わかっているのに、どうしても空腹を我慢できないときがあります。

そして、「誘惑に負けて食べてしまうと、その直後に後悔する」のくり返し。この空腹ループから抜け出すためには、一体どうすれば良いのでしょうか?

夜の空腹は「ニセの食欲」かも!
夜の空腹は「ニセの食欲」かも
出典:byBirth
夜の空腹は、実は「ニセの食欲」である可能性が高いと言われています。

連日のように夜更かししていると、睡眠不足によって食欲を増進させる「グレリン」というホルモンが過剰に分泌されてしまいます。また、糖質の多い食事をくり返していると血糖値の変動がはげしくなり、空腹感を感じやすいと言われています。

つまり、本当はお腹が空いていないのに、空腹だと勘違いさせる機能が作動してしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.