ビューティ情報『気になるほうれい線改善・予防&簡単小顔体操の方法』

2020年5月29日 10:00

気になるほうれい線改善・予防&簡単小顔体操の方法

年々歳を重ねる度に、鏡を見て気になる顔の衰え、ほうれい線・しわ・ハリ・顔の大きさや肉付き加減。最近では、パソコンやスマートフォンを基本毎日・長時間使うことが多いため、無表情が続いてしまい、口角が下がり、顔全体や目元が垂れ下がってきているのを実感します。

普段使わない顔の筋肉をトレーニングで刺激し、表情筋を鍛え、若々しく素敵な女性を目指しましょう。今回は忙しい女性でも、簡単・時短で習慣づくように続けられる顔の体操を紹介します。

ほうれい線でしわが出来やすくなる原因とは
それは、普段から紫外線を受けたり肌を乾燥させると、肌のハリ・弾力を支える「コラーゲン」「エラスチン」といった成分が劣化・減少してしまい、ほうれい線につながってしまいます。なので、日頃から季節問わず紫外線予防や乾燥肌対策はとても大事です。

そして、環境面だけでなく毎日の姿勢・骨格の歪みや、寝るときの体勢や頬杖、片側だけでものを食べる癖にも要注意です。普段使わないでいると、表情筋は衰え、たるみが発生し、ほうれい線につながります。


小顔にも繋がるほうれい線改善・予防体操

【舌回し体操】
舌回し体操
出典:byBirth
舌回しを右回り・左回りそれぞれ20回行う。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.