ビューティ情報『たった5分で身体をリセット!お仕事の合間にできる簡単ストレッチ』

2020年5月29日 12:00

たった5分で身体をリセット!お仕事の合間にできる簡単ストレッチ

効果
このストレッチを行うことで、広背筋や脊柱起立筋などといった背中の筋肉の緊張を緩めることができます。そのため腰痛予防にも効果があると言えます。

辛い肩こり解消にはストレッチとエクササイズの“合わせ技”が有効!
辛い肩こりでお悩みの方は、この5つのストレッチと合わせて、日頃から全身のエクササイズを行うようにするとよいでしょう。

筋肉には「力を発揮して運動を起こす」という働きのほかに、血液やリンパ液を押し戻す「ポンプ作用」があるのです。肩こりや冷えなどで悩まされている方は、この筋肉によるポンプ作用が弱くなっていることも考えられるからです。

そのためストレッチと合わせて、全身の筋肉を刺激するエクササイズを行うことにより、筋肉によるポンプ作用を高めることで血流が改善され、肩こり解消に繋げることができると考えられます。

エクササイズ
出典:byBirth
ご自宅で簡単にできる全身のエクササイズにつきましては、「

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.