ビューティ情報『ナチュラルに目力アップ!目を大きく見せるアイマッサージ』

2020年6月1日 20:00

ナチュラルに目力アップ!目を大きく見せるアイマッサージ

まつ毛の毛先までぼってりとマスカラをつけてしまうと、ナチュラルメイクではなくなってしまうため、毛先は細くなるように少なめにすることがポイントです。

また、目に近い「まつ毛の根元」にマスカラを多めにつけることで、目が大きく見える効果があります。

さらに、目尻側のまつ毛にマスカラを多めにつけると、アイラインとの相乗効果で目を大きく見せることができるでしょう。

目頭と鼻の根元にハイライトをプラス

目頭と鼻の根元にハイライトをプラス
出典:byBirth
目を大きく見せるための3つ目のポイントは、目頭と鼻の根元の部分にハイライトをプラスすることです。

目頭の際に沿って、上から下までハイライトを入れます。そして、鼻の根元の「尾根」の部分にも、線状にハイライトを細く入れます。

この2ヶ所のハイライトによって目と鼻に陰影ができ、目は大きく見え、鼻が高く見えるようになります。その結果、彫りが深く見える効果が期待できるのです。


アイマッサージとメイクで目力アップ!
目を大きく見せるアイマッサージの方法と、ナチュラルメイクでもデカ目に見せるコツについてご紹介しました。

毎朝の目元マッサージによって、目のむくみやたるみを改善し、目元にハリを取りもどすことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.