ビューティ情報『肩甲骨を整えてお腹痩せ!?「お腹痩せ」にも効く肩甲骨エクササイズ』

2020年6月6日 12:00

肩甲骨を整えてお腹痩せ!?「お腹痩せ」にも効く肩甲骨エクササイズ

肩甲骨を整えるとお腹痩せ効果に繋がる3つの理由
一見関係なさそうな「肩甲骨」と「お腹痩せ」ですが、なぜ肩甲骨を整えるとお腹痩せに繋げることができると言えるのでしょうか?

その理由として3つ挙げることができます。

目次

・猫背改善ストレッチ
・肩甲骨内転筋エクササイズ


理由1:「ポッコリお腹」の原因となる「猫背」が改善されるから
下っ腹がポコっと出る「ポッコリお腹」の原因の一つとして、猫背が挙げられます。

猫背の姿勢になると、肺や心臓などを取り囲んでいる「胸郭」という組織が下に落ち込みます。すると内臓が下垂し骨盤が開きっぱなしになるため、「ポッコリお腹」を引き起こすと言われています。

そこで肩甲骨を整えることでポッコリお腹の原因となっている猫背の姿勢を改善させることができ、お腹痩せに繋げることができると考えられます。

理由2:腹筋エクササイズ効果がアップするから
また、猫背になると腹筋の力が入りにくい状態になるので、腹筋の筋力低下を招いてしまいます。腹筋が弱くなると、骨盤が開きポッコリお腹へと繋がります。

この状態でいくら腹筋エクササイズを行っても腹筋がうまく使えない状態なので、エクササイズ効果も低いものとなってしまいます。

そのため肩甲骨を整えて猫背の姿勢を改善すると、腹筋に力が入りやすい状態となり、エクササイズ効果がアップすると言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.